DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
昨今のADVゲームには欠かせない主題歌や挿入歌などのボーカル曲。
D.C.IIシリーズでは、わがまま放題にたくさんのボーカル曲を発注させていただき、しかも、そのすべての楽曲で非常にクオリティの高いものをあげていただけるという幸運に恵まれたわけですが、ボーカル曲の発注をかける際に、自分の中でイメージをどんどんふくらませるために一日中ひたすら色んな音楽を聴き続けたりするわけです。
ま、だいたい自分の作っているものに欲しいラインってのがいくつかあって、こういうイメージって参考にするアーティストさんはある程度決まっていたりもするのですが。
僕の場合だと、『ACIDMAN』『syrup16g』『SUNEOHAIR』『SPITZ』などなど。
んで、最近方向性的にいいな?と思っているのが『GOING UNDER GROUND』だったりします。
爽やかで疾走感があって、それでいてセンチメンタル。ゴーイング自体は昔から好きで、ずっと聴いているバンドですが、最近特にいいな?と。
ま、単純に今現在、まっすぐな青春ものが作りたいってのもあるとは思いますが。
青臭いど直球の部活動もの、いつかどこかで作りたいものです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
代アニの略称で有名な代々木アニメーション学院が民事再生法適用を申請らしいです。
代アニと言えば、こっち系専門学校の最大手ってイメージが強いわけですが、帝国データバンクによると負債総額は約22億円と経営破綻してたわけですね。

民事再生法ってことで、まぁ倒産ってわけでは無いので、いろいろと大変だとは思いますが、学生の方々にはがんばって勉強を続けてもらいたいものです。

| BLOG TOP |

copyright © 雨のち晴れBLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
