DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:D.C.
ってことで、『D.C.II P.C. ?ダ・カーポII ?プラスコミュニケーション』本日発売です!
皆様、よろしくお願いします?。
これで、ようやく今年のお仕事も一区切りしたかな?と。

と言いつつ、『D.C.II P.C.』をご購入の方はご存じのとおり、来年発売予定のD.C.IIシリーズ新作がこっそりとタイトルだけ発表されてます。
こちらも鋭意制作中ですので、どうぞご期待ください!


ま、とりあえずは、『D.C.II P.C.』をゆっくりと楽しんでいただけたら嬉しいです。
で、12月31日のサーカス年末カウントダウンイベントで行われる『D.C.toEFラジオ』公開録音宛てにメールとかを送ると良いと思います!
詳しくはサーカスHPまでどうぞ?
http://www.nandemo.gr.jp/~circus/
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:D.C.
ってことで『D.C.II P.C.』、無事マスターアップしました。
今回は並列でいろいろとお仕事が重なっているので、『あぁ、終わったー』って感じはあまりなかったりするのですが、とりあえずひとつ無事に終わったってことで。
後は発売日に皆様のお手元に届くことを楽しみにしています。
そして僕は次に作品の仕込みへと……。
来年もいろいろ仕掛けていきますよ?。ってことで、応援、よろしくお願いしますー。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:D.C.
こちらには書いていなかったので……。
『D.C.II P.S.?ダ・カーポII?プラスシチュエーション』無事発売されました。
僕自身の作業自体は1月くらいには終わっていたので、発売までずいぶん長く感じましたが、
ようやく発売って感じで皆さんの反応が楽しみだったり、少し怖かったり。
全力は尽くしましたので、楽しんでいただけたら幸いです。

今回はPC版からヒロイン倍増ってことで、茜、麻耶、まゆき、エリカ、アイシア、まひるの
6キャラが新規ヒロインとして登場します。
そのうち、シナリオとしては僕はアイシアとまひるを担当しました。
2キャラとも、なかなか表に出てこない初心な子たちなので、出会うのが大変かとは思いますが、
是非とも見つけてあげてくださいませ。
感想とかもいただけると、嬉しいです……。

何はともあれ、とてもボリュームの多い作品なので、みなさま無理をしないように、
ゆっくりと楽しんでくださいませ。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:D.C.
サーカスの公式HPの方でもD.C.II.P.Sの新ヒロイン『小鳥遊まひる』が公開となりましたのでこちらでも。
今回のD.C.II.P.Sで僕は新たに2キャラほどシナリオを担当させていただいてます。
んで、まひるは僕の担当キャラだったりするわけです。
ちなみにもうひとりの担当キャラは次回の発表になりますので、どうぞお楽しみにー。

ってことで、今回は少しだけまひるに関して触れてみたいと思います。
このまひるシナリオ。今まで自分が書いてきたシナリオの中でも1、2を争うくらいのお気に入りシナリオだったりします。
コンプティークさんとのコラボ企画から生まれたキャラクターなので、実際に執筆作業に入るまではすごく時間がかかってしまったのですが、執筆期間に入ってからは自分でも驚くくらい順調でした。
お話的にもキャラ的にも自分の好きな方向だったので、ものすごく書きやすかったんですよね。書いててすごく楽しかった!

D.C.IIやD.C.II.S.Cで僕の担当したシナリオと波長の合った方にはもちろん、それ以外の方にもきっと満足していただけるはずっ! していただけたら良いなぁ。
ってなことで、D.C.II.P.Sをお買い求めいただけた暁には、是非ともまひるに会いに行ってあげてくださいませ。


それともうひとつ、告知をば。
今月末の2月29日にサーカスさんからD.C.P.Kなるゲームが発売されます。
僕自身は直接開発には関わってないので詳細はわからないのですが、D.C.とD.C.IIのコラボソフトってことで音姫をはじめD.C.IIのヒロインたちも勢ぞろいとのこと。
皆様、よろしかったら是非ともお買い求めくださいませませ。

僕も時間があったらプレイしてみようかなぁ、とか思ってます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:D.C.
気が付いたら、ものすごく更新が滞ってました……。

え?、もう、雑誌などで発表になってますのでこちらでも。
アニメ版ダ・カーポIIのシリーズ構成を担当させてもらってます。
とは言っても、アニメの現場に深く関わるのは初めてのもので、毎日が勉強の繰り返しです。
ゲームとアニメ、コンテンツとして非常に近いようなイメージがあったのですが、実際に関わってみるとまったくの別物。
シナリオ、絵、音声収録、制作進行などなど、すべてにおいて方法論がまったく違うので、毎回新しい発見がありホント勉強になります。

えっと、シナリオ面に関しては、すでに雑誌のインタビューで公表されてますが、tororo団長の提案により一話から驚きの展開でスタートします。正直、僕も驚きました。
ゲーム版とは違った、もうひとつの形のダ・カーポII。精一杯、制作に取り組んでおりますので、楽しんでいただけたら幸いです。
どんな驚きなのかは、是非一話を見てお確かめください。


あわせてPS2版の方もそろそろ本格的に動き出すと思います。
こちらはまた、ディレクター/シナリオライターとして、僕の表現したいものを、結構自由に作らせていただいております。
PC版の正統な流れを汲みながら、さらにパワーアップしたPS2版。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
| BLOG TOP |

copyright © 雨のち晴れBLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
