DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
昨日はサーカスのスタッフ数名と原宿・新ビッグトップで公演中のシルク・ドゥ・ソレイユ『ドラリオン』を観に行ってまいりました。
実はこの東京公演、今回で観にいくのは2回目だったのですが、相変わらずすごい。パフォーマンスから音楽から世界観まで圧倒されっぱなしです。
演目の内容自体は知っているのですが、それでも純粋に惹きこまれ、楽しんでしまう。
やっぱりシルク・ドゥ・ソレイユはすげーなーと。
前回はダブル・トラピスの回だったので観られなかった、トランポリンの演目が観れたこともグッド。後はフット・ジャグリングが観たい……。多分、福岡公演の後に東京追加公演があると思うので、もう一回かなぁ。

そして、今回、前から2列目と非常にいい席でした。さらに、観たことある人にはわかると思いますが、あの前説のお兄さんと同じブロック、同じ列ってことでドキドキでした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:D.C.
はい、という訳でただいま帰宅でございます。
昨日は秋葉原のショップさんなどに視察に行って、そのまま、たけうち氏、なっきーやえこさんなどと軽く打ち上げ。そして夜はラジオに電話出演したり、そのあとカラオケでオールしたりと忙しい一日でした。
まぁ、無事『D.C.II S.C.』も発売されましたので、一日ぐらいはしゃいじゃっても良いかな?と。

ネット上とかで『D.C.II S.C.』の感想を軽くいただいたりして、あぁ、本当に発売されたんだなぁと今更ながら実感しております。
こうして感想などを拝見させていただくのが本当に幸せというか、ゲーム制作をしていてよかったなぁと思える瞬間だったりします。

今回、もちろんディレクターとして、すべてのシナリオに目を通したり修正をしたりなどは行ってますが、シナリオライターとして僕が主に担当したのは

あふた?すと?り?ずの
 音姫『世話焼き若奥様?』

風見学園演劇部の
 ななか『真夏の卒業式』
 小恋『わたしと彼と秘密の放課後』

の3本になります。あまりの作業量のため、他のライターさんにちょこっと手伝ってもらったりもしてますが……。

もう、どんな感想を皆さんにもっていただけるのか、今からドキドキものです。
特に演劇部の2本は僕の好きなようにやらせていただいたので、反応を見るのが楽しみなような、不安なような……。

何はともあれ、皆さんに楽しんでいただけたら幸いです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:D.C.
『D.C.II Spring Celebration』、本日発売です。
発売日って言うのは、何回経験しても、期待と不安の入り混じったなんとも変なテンションになります。
オーディションとか受験とかの結果発表の時と同じような気持ちですかね。
作り手としては少しでも多くのユーザーさんが楽しんでもらえるよう、精一杯努力してきたつもりです。
が、実際プレイしてくださったユーザーさんがどんな感情を持つか。それはふたを開けてみないとわからないわけで。
少しでもたくさんのユーザーさんに面白かった、満足したと言ってもらえるような結果がでることを祈るばかりです。
ゲームをプレイしていただいた感想やご意見などはアンケート葉書やメールなどでサーカスさんまで送っていただけると幸いです。
今後のゲーム制作の参考とさせていただきますので、よろしくお願いします。

さて、秋葉原に出撃だ!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:D.C.
早いもので『D.C.II Spring Celebration』、明後日発売なのですね。
マスターアップした日が、かなり昔のように感じるものです。
製品サンプルは無事手元に届いているので、発売日に店頭に並ぶのは間違いないでしょう。
皆様、どうぞよしなに。

発売日には、ちょろっと秋葉原周辺のショップさんを見て回ろうかな?とか思ってます。
怪しげな人物を秋葉原のショップ周辺で見かけても、やさしいまなざしで見守ってくださいな。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:D.C.
公式の方でアナウンスがあったので、
『D.C.II Spring Celebration?ダ・カーポII? スプリングセレブレイション』
無事マスターアップしました。制作としては一安心ですね。
後は工場でおおきなトラブルでもない限り、発売日に店頭に並ぶことでしょう。
皆様、どうぞよろしくです。

そして、僕のほうはマスターアップ休暇を……といきたいところですが、あほみたいに次の作業が積まれているので、もうひと頑張りといったところです。

そのうち、色々と発表できると思いますので、そちらの方もご期待くださいませ。
| BLOG TOP |

copyright © 雨のち晴れBLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
