DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
去年から続いていた大きめなお仕事の方がだいぶ落ち着いてきたので、
本日は、次の企画ではどんなことをしようかなぁとか考えながら、昔のCDやらミュージックビデオやらを引っ張り出してきてひたすら鑑賞していた一日でした。
いや、昔の音楽ってのは良いものですね。
聞いているだけで当時のことが思い出せる。当時、何があったか、どんな人間関係で、自分がどんな感情だったのか。
人の人生って、後から振り返ってみたら、ただ生きてるだけでも結構面白い物語だったりするんですよね。
その当時は気が付かなかったことってのが色々見えてきて。
うわ?、あの人間関係が成り立っていたのって実はすごい奇跡だよな?とか、あの台詞は若いからこそ言えた台詞だよな?とか。
それなりに恋愛をして、それなりに失恋をして、何回か職を変えて、結構な回数の引越しをして。
その経験が、今の創作活動の糧になっていたりするわけですから、過去を振り返ってみるってもの結構重要な作業なのかもしれませんね。

んで、何が言いたかったかと言うと、「たま」ってバンドはすげーなってこと。
当時はどうしても色物ってイメージが強すぎて、僕の中ではネタ的な扱いだったわけですが、今、改めて聞きなおしてみると、あの世界観ってすごいなと。
もちろん演奏も楽曲も良いのですが、詩の世界と雰囲気がたまらないのです。
思わずヘビーローテーションしてしまった。
らんちう、すげーです。

スポンサーサイト
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:D.C.
サーカスの公式HPの方でもD.C.II.P.Sの新ヒロイン『小鳥遊まひる』が公開となりましたのでこちらでも。
今回のD.C.II.P.Sで僕は新たに2キャラほどシナリオを担当させていただいてます。
んで、まひるは僕の担当キャラだったりするわけです。
ちなみにもうひとりの担当キャラは次回の発表になりますので、どうぞお楽しみにー。

ってことで、今回は少しだけまひるに関して触れてみたいと思います。
このまひるシナリオ。今まで自分が書いてきたシナリオの中でも1、2を争うくらいのお気に入りシナリオだったりします。
コンプティークさんとのコラボ企画から生まれたキャラクターなので、実際に執筆作業に入るまではすごく時間がかかってしまったのですが、執筆期間に入ってからは自分でも驚くくらい順調でした。
お話的にもキャラ的にも自分の好きな方向だったので、ものすごく書きやすかったんですよね。書いててすごく楽しかった!

D.C.IIやD.C.II.S.Cで僕の担当したシナリオと波長の合った方にはもちろん、それ以外の方にもきっと満足していただけるはずっ! していただけたら良いなぁ。
ってなことで、D.C.II.P.Sをお買い求めいただけた暁には、是非ともまひるに会いに行ってあげてくださいませ。


それともうひとつ、告知をば。
今月末の2月29日にサーカスさんからD.C.P.Kなるゲームが発売されます。
僕自身は直接開発には関わってないので詳細はわからないのですが、D.C.とD.C.IIのコラボソフトってことで音姫をはじめD.C.IIのヒロインたちも勢ぞろいとのこと。
皆様、よろしかったら是非ともお買い求めくださいませませ。

僕も時間があったらプレイしてみようかなぁ、とか思ってます。
| BLOG TOP |

copyright © 雨のち晴れBLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。