DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:D.C.
まぁ、この時期の定番ってことで、今年一年を振り返ってみました。

って言ってもまぁ、わざわざ振り返るまでもなく、D.C.II漬けの一年だったわけですが。

では以下、タイトルごとに雑感など。ちょっとばっかし長いです。


『D.C.II?春風のアルティメットバトル!?』
いわゆる先行版ってやつですね。本編のシナリオの初稿があがり、さて、これからクオリティアップをはじめるぞーと思っていた矢先、突然団長と某広報さんが先行版を作ろうと言い出したのが事の始まり。
とりあえず、急ぎでプロットを作成して、シナリオライタのたけうち氏を東京某所に呼び出してお仕事のお願い。
そこからは怒涛の制作でした。本編との並列作業だったので、かなり大変だった思い出が。結果的にやって良かったと思えるものでしたが。

僕の担当:ディレクション、プロット作成、シナリオの微調整、演出など。



『D.C.II?ダ・カーポII?』
D.C.II本編です。実質、僕の初ディレクション作品となります。サーカスの代表作であるD.C.の続編ってことで、いろいろと大変ではありましたが、楽しんで制作できました。立ち絵の演出まわり、ボーカル曲やムービーの演出など、色々とわがままを言わせてもらいました。現場制作スタッフの皆さんにも感謝です。
そして、プレイしていただいた皆さんにも本当に感謝。ありがとうございました。

僕の担当:ディレクション、プロット作成(基本全ルート。杏個別ルートの詳細プロットはたけうち氏)、シナリオ(音姫ルート、由夢ルート、さくらルート、共通パートなど)、演出など。



『D.C.II ?featuring Yun2!?』
おまけデータです。D.C.II購入者に感謝の意味を込めて制作しました。団長から最終試験くじらとのコラボレーションをしたいとの提案がありまして、どうしようかと頭を悩ませました。最終試験くじらには少しだけシナリオのお手伝いで参加させていただいたんですが、考えてみれば、僕がくじらで書いてたのってゆんゆんばっかり。ってことで、ゆんゆんの登場と相成りました。久しぶりにあのテンションのキャラが書けて楽しかったです。
そして、このおまけデータで注目してもらいたいのは、音姫役のひなき藍ちゃんの快演。ってか壊演? 「……80……80」のところは、収録中、思わず爆笑してしまいました。

僕の担当:ディレクション、プロット、シナリオ、演出など。



『Circus Disk ?Christmas Days?』
ユーザーさんからのアンケート葉書やネット上の感想などで、朝倉姉妹の姉妹丼が見たいとの意見をかなり見かけました。どこかで実現してあげたいなと思っていましたが、とは言っても一対一の純愛を見たいという意見が多いのも事実。正統なファンディクスなどでは姉妹丼は出来ないよな?と考えていたところ、それなら、そういう場を設けてしまえば良い! ってことで、フェ団の大洲氏にお祭りソフトを一緒に作りません? と持ちかけたところ、あれよあれよと制作が進んでしまったこの企画。勢いとは恐ろしいものです。
自分で言い出したことですが、姉妹丼なんて書くのは初めての経験で、ものすごく苦労しました。ってか、こんな短期間にあんなにエッチシーンを書いたのも初めてで。皆さん、満足いただけたでしょうか?

僕の担当:企画、ディレクション、プロット(D.C.IIパート)、シナリオ(D.C.IIパート)、演出など。



この一年間、D.C.IIという作品を通して、さまざまな出会い、そして経験をさせていただきました。
僕にとって、とても大切で意味のある一年だったと思います。
来年は、今年得たものを活かして、より一層頑張っていきたいと思っています。

まだまだ未熟者ですが、今後とも雨野智晴をどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント

C.D.C.D.のD.C.Ⅱパート萌えるしエロも多いし最高でした♪
来年も応援します~~ D.C.Ⅱファンディスク期待しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 雨のち晴れBLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
