DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:D.C.
サーカスの公式HPの方でもD.C.II.P.Sの新ヒロイン『小鳥遊まひる』が公開となりましたのでこちらでも。
今回のD.C.II.P.Sで僕は新たに2キャラほどシナリオを担当させていただいてます。
んで、まひるは僕の担当キャラだったりするわけです。
ちなみにもうひとりの担当キャラは次回の発表になりますので、どうぞお楽しみにー。

ってことで、今回は少しだけまひるに関して触れてみたいと思います。
このまひるシナリオ。今まで自分が書いてきたシナリオの中でも1、2を争うくらいのお気に入りシナリオだったりします。
コンプティークさんとのコラボ企画から生まれたキャラクターなので、実際に執筆作業に入るまではすごく時間がかかってしまったのですが、執筆期間に入ってからは自分でも驚くくらい順調でした。
お話的にもキャラ的にも自分の好きな方向だったので、ものすごく書きやすかったんですよね。書いててすごく楽しかった!

D.C.IIやD.C.II.S.Cで僕の担当したシナリオと波長の合った方にはもちろん、それ以外の方にもきっと満足していただけるはずっ! していただけたら良いなぁ。
ってなことで、D.C.II.P.Sをお買い求めいただけた暁には、是非ともまひるに会いに行ってあげてくださいませ。


それともうひとつ、告知をば。
今月末の2月29日にサーカスさんからD.C.P.Kなるゲームが発売されます。
僕自身は直接開発には関わってないので詳細はわからないのですが、D.C.とD.C.IIのコラボソフトってことで音姫をはじめD.C.IIのヒロインたちも勢ぞろいとのこと。
皆様、よろしかったら是非ともお買い求めくださいませませ。

僕も時間があったらプレイしてみようかなぁ、とか思ってます。
スポンサーサイト
コメント

雨野さんがまひるを担当されるんですね^^
どんなシナリオになるのか楽しみです♪
最後の新キャラはどんなんだろうなあ・・

D.C.P.K.買います♪
D.C.シリーズヒロインの競演に期待してます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 雨のち晴れBLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
