DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日記
最近、鍋ブームが到来しております。
ま、ひとり鍋ですが。
今までアルミ容器入りのひとり用鍋はIHじゃ調理出来ないと思い込んでいたわけですが、出来たんですね。
一階のスーパーに色んな種類のひとり用鍋が置いてあるんで、ほぼ毎日楽しんでたりします。
安いですしね。時間を調整して買いに行けば2割?5割引きになってるし。
ベースは塩ちゃんこに味噌ちゃんこ、キムチ鍋にすき焼き。
そこに肉や野菜、魚介などを別で買ってきて追加したり、餅を入れたり卵を落としたり。
夜中の3時くらいに仕事を中断して一息入れるって感じで食べるのがなんか幸せ。
ひとり鍋だけど、寂しくなんかないやいっ!
スポンサーサイト
コメント

この時期になると鍋はおいしいですよね~
どの種類の鍋が一番好きなのでしょうか??
でも、夜中の三時って鍋をだべるのにすごい時間なんじゃ…

どの種類の鍋も好きですが、しいてあげるなら塩味ベースですかね。
非常にダメダメな夜型生活を送っている僕にとって、夜中の三時は感覚的には普通の夜ごはんくらいの時間なのです……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 雨のち晴れBLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。