DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
わりとのんびりな感じですが、チュンソフトさん開発の『428?封鎖された渋谷で?』をプレイしてます。
いや?、面白いですね。始める前は少し不安だったんですけど、そんな不安を吹き飛ばす素晴らしい出来。
『街?運命の交差点?』や『3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!』との繋がりなど、
やっていてわくわくします。
もともとサウンドノベルは好きで、『弟切草』から入り『かまいたちの夜』でハマると言うわかりやすい図式。
そこから『夜光虫』や『学校であった怖い話』、『魔女たちの眠り』などを雑食気味にプレイ、『街』でやっぱりチュンソフトだよな?と戻ってくるわけですが、すごく期待をしていた『かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄』『かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相』が僕にはあまり合わなかったので、今回はちょっと躊躇してたんですよね。
ひとつ前に出た『忌火起草』に関しては結局手を出してないわけで。う?ん、『428』が終わったら『忌火起草』に手を出してみるべきか。ちょっと悩みます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
最近、CSのディズニーチャンネルでパイレーツオブカリビアンの放送をちょくちょくやっているので、タイミングのあった時に見ているのですが、見ていると無性にディズニーランドに行きたくなって困るものです。
シーンを思い出しただけで、音楽を聞いただけでワクワクしてしまうわけで、やっぱりディズニーはすごいな?と。
ここしばらく行ってないんで、どっかで時間見つけて行きたいな?。
なんせ現実逃避には最適ですからね!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
最近、鍋ブームが到来しております。
ま、ひとり鍋ですが。
今までアルミ容器入りのひとり用鍋はIHじゃ調理出来ないと思い込んでいたわけですが、出来たんですね。
一階のスーパーに色んな種類のひとり用鍋が置いてあるんで、ほぼ毎日楽しんでたりします。
安いですしね。時間を調整して買いに行けば2割?5割引きになってるし。
ベースは塩ちゃんこに味噌ちゃんこ、キムチ鍋にすき焼き。
そこに肉や野菜、魚介などを別で買ってきて追加したり、餅を入れたり卵を落としたり。
夜中の3時くらいに仕事を中断して一息入れるって感じで食べるのがなんか幸せ。
ひとり鍋だけど、寂しくなんかないやいっ!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
久しぶりに会社にお泊りする機会が多いここ数日。結構、修羅場な感じですかね。
そういや、2年前くらいまでは、結構な頻度で会社に泊まっていたなぁって。
単純に作業量が多いってのもあるんですけど、夜中にひとりで会社に居るの、結構好きなんですよね。
しーんと静まり返った広い空間にひとりって環境が一番作業効率が上がるって言うか。
日中は打ち合わせだったり、チェックまわりだったり、発注作業だったりと他の人と接する仕事をして、夜中にひとりでシナリオを書く。
そんな生活サイクルが結構好きなのかもしれないな?なんてことをふと思ったり。
ま、年をとったんで、だんだん無茶できる体力もなくなってきてはいるのですが。
さて、お仕事もうひと頑張りしますか?。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
去年から続いていた大きめなお仕事の方がだいぶ落ち着いてきたので、
本日は、次の企画ではどんなことをしようかなぁとか考えながら、昔のCDやらミュージックビデオやらを引っ張り出してきてひたすら鑑賞していた一日でした。
いや、昔の音楽ってのは良いものですね。
聞いているだけで当時のことが思い出せる。当時、何があったか、どんな人間関係で、自分がどんな感情だったのか。
人の人生って、後から振り返ってみたら、ただ生きてるだけでも結構面白い物語だったりするんですよね。
その当時は気が付かなかったことってのが色々見えてきて。
うわ?、あの人間関係が成り立っていたのって実はすごい奇跡だよな?とか、あの台詞は若いからこそ言えた台詞だよな?とか。
それなりに恋愛をして、それなりに失恋をして、何回か職を変えて、結構な回数の引越しをして。
その経験が、今の創作活動の糧になっていたりするわけですから、過去を振り返ってみるってもの結構重要な作業なのかもしれませんね。

んで、何が言いたかったかと言うと、「たま」ってバンドはすげーなってこと。
当時はどうしても色物ってイメージが強すぎて、僕の中ではネタ的な扱いだったわけですが、今、改めて聞きなおしてみると、あの世界観ってすごいなと。
もちろん演奏も楽曲も良いのですが、詩の世界と雰囲気がたまらないのです。
思わずヘビーローテーションしてしまった。
らんちう、すげーです。

| BLOG TOP |

copyright © 雨のち晴れBLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
