DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:D.C.
電撃コミックス『D.C.II Imaginary Future ?ダ・カーポII イマジナリーフューチャー?(1)』がメディアワークスさんから発売されました。
原作を担当させていただいてます。作画は卯花つかささんです。
D.C.IIのアナザーストーリーと言うことで、ななかと小恋をメインに、ゲーム版とは違った展開をさせていますので、ゲーム版をプレイされた方も、まだの方もお手にとっていただけたら幸いです。

ってことで、今日は朝、会社に行く途中にある本屋に寄ってみました。
ゲームは何本も出させていただいてるのですが、自分の関わった本が書店に並ぶのは初めてなので、どきどきしながら店内を見て回ったのですが、置いてなかった……。
くそー、明日は絶対書店で見かけてやるーー!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:D.C.
もう情報が出ているらしいのでこちらでも。
来月発売(?)のTECHGIAN誌付属のCD?ROMに『D.C.II風見学園演劇部 わたしと彼と秘密の放課後 特別舞台裏編』が収録されます。今回もシナリオなどを担当させていただきました。
まぁ、雑誌の付録なので、それほどボリュームがあるわけではありませんが、舞台裏編ってことで、自主映画撮影時のNGシーンや丸秘未公開シーンの公開! って感じの設定でドタバタシーンを楽しく書かせていただきました。
実際の音声収録時のちょっとしたトラブルなどをネタに昇華してこっそり書いていたりしますので、興味のある方はお手にとっていただけると幸いです。

あわせて、サーカスの新作、エターナルファンタジーの世界に音姫、由夢、小恋が迷い込んで……というオリジナルムービーも収録されてますので、こちらもあわせてどうぞ。こっちはちょこっとだけ監修させていただいてます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:D.C.
本格的に引越しの日程が迫ってきたので、荷物類をダンボール詰めしているわけですが、進まないこと進まないこと。
めんどくせー。
ってか、昔のダンボールを開けては、その中身で遊んでしまい、ますます散らかるという惨状。
いや、わかっていたことではありますがね。人間って、なんて目先の誘惑に弱いのでしょうか。
ってことで、今日はダンボールから出てきたスラムダンク完全版を読んでたら、いつのまにか夜でした……。
やっぱりスラムダンク、おもしれー。
山王戦に入ってからはずっと涙、涙ですよ。青春っていいですな。
青春部活動モノ、つくりてーなー。

あと、早いもので、今日でD.C.II発売一周年みたいですね。
いや、ほんと早いですな。あっという間の一年間でした。
D.C.IIを通して、たくさんの出会いや経験をさせていただきました。この作品に関われたことを、とても嬉しく思います。
また、たくさんのプレイをしてくださった皆さまにも、ホントに感謝です。
今後もますます広がっていくダカーポワールド。どうぞよろしくお願いしますです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:D.C.
本日発売のコンプティークさんにてD.C.IIのアニメ化とPS2移植の発表がありました。
まだ、出せる情報はほとんどないのですが、気合を入れて制作を進めていきますので、どうぞご期待くださいませ。

そして、コンプティーク紙上では、PS2版の新ヒロインのひとりをみんなで作ってしまおうという、大変な企画がはじまってます。
これは性格や髪型などキャラクターを構成する要素を、毎月3つの選択肢の中から読者のみなさんに投票してもらって、最終的にはその組み合わせでひとりのキャラクターを作ってしまおうって企画です。
読者の皆さんとゲーム制作で一緒に盛り上がっていけたらな?と考えています。
皆さん、ぜひぜひ、投票してくださいね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:D.C.
はい、という訳でただいま帰宅でございます。
昨日は秋葉原のショップさんなどに視察に行って、そのまま、たけうち氏、なっきーやえこさんなどと軽く打ち上げ。そして夜はラジオに電話出演したり、そのあとカラオケでオールしたりと忙しい一日でした。
まぁ、無事『D.C.II S.C.』も発売されましたので、一日ぐらいはしゃいじゃっても良いかな?と。

ネット上とかで『D.C.II S.C.』の感想を軽くいただいたりして、あぁ、本当に発売されたんだなぁと今更ながら実感しております。
こうして感想などを拝見させていただくのが本当に幸せというか、ゲーム制作をしていてよかったなぁと思える瞬間だったりします。

今回、もちろんディレクターとして、すべてのシナリオに目を通したり修正をしたりなどは行ってますが、シナリオライターとして僕が主に担当したのは

あふた?すと?り?ずの
 音姫『世話焼き若奥様?』

風見学園演劇部の
 ななか『真夏の卒業式』
 小恋『わたしと彼と秘密の放課後』

の3本になります。あまりの作業量のため、他のライターさんにちょこっと手伝ってもらったりもしてますが……。

もう、どんな感想を皆さんにもっていただけるのか、今からドキドキものです。
特に演劇部の2本は僕の好きなようにやらせていただいたので、反応を見るのが楽しみなような、不安なような……。

何はともあれ、皆さんに楽しんでいただけたら幸いです。
| BLOG TOP |

copyright © 雨のち晴れBLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
